子ども記者が社員にインタビューし、新聞を作成!トーシンパートナーズが、社員の家族をオフィスに招く「ファミリーデー」を吉祥寺本社にて開催

年に一度の「ファミリーデー」には毎回、小学校の低学年から高学年を中心に、多くの子どもたちが参加します。社員にとっても、会社で働く姿を我が子に見せ、仕事内容や職場環境を家族に伝えられる絶好の機会。子どもたちに職業について考えるきっかけを提供すると共に、社員のモチベーションアップにもつながるイベントです。

「不動産の新たな価値を創造し、一人ひとりの豊かな暮らしと、活力ある社会を実現する」という使命のもと、シングル・コンパクトマンションによる不動産経営のサポートなどを手がけている株式会社トーシンパートナーズ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:千代谷 直之)は、2024年8月22日(木)、本社ビルにて「ファミリーデー」を実施いたしました。

▼トーシンパートナーズコーポレートサイト:
https://www.tohshin.co.jp/

トーシンパートナーズではCSRを重視し、2018年から「ファミリーデー」を実施

ファミリーデー開催の様子

近年の企業活動において、CSR(企業の社会的責任)はますます求められています。企業は利益を追求するだけでなく、社会や環境を考慮し、ステークホルダー(利害関係者)に対しても責任ある行動を取るべきであるという考え方です。

ステークホルダーには消費者や株主、取引先はもちろんのこと、社員とその家族も含まれます。そうしたCSR活動の一環としてトーシンパートナーズが毎年実施しているのが、社員のお子さまを職場に招く「ファミリーデー」です。子どもたちに、会社を身近に感じ、保護者の仕事への理解を深められる機会を提供したいという考えのもと、2018年にスタートしました。

会社で働いている姿を我が子に見てもらうことで、社員のモチベーションアップにも

ファミリーデー開催の様子

今年の「ファミリーデー」では、子どもたちが記者として社員へのインタビューを行い、その内容を新聞にまとめました。主な参加者は、小学生の低学年から高学年を中心とする子どもたちです。はじめは緊張気味だった子どもたちも社員との交流を通して次第に笑顔が増えていき、最後に用意しておいた縁日では全員が夢中になって楽しむ姿が印象的でした。

「ファミリーデー」は、子どもたちにとっては将来の職業選択に役立つ経験となり、社員にとっては働く姿を我が子に見せられることから、仕事への誇りやモチベーションを高める機会になると考えられます。トーシンパートナーズは、今後も地域のイベントやボランティア活動に積極的に参加し、社員とその家族がコミュニケーションを図れる機会の創出に努めてまいります。

トーシンパートナーズ関連サイト

▼トーシンパートナーズ「ZOOM」シリーズ紹介ページ:
https://www.tohshin.co.jp/brand/zoom/

▼トーシンパートナーズ公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/c/TOHSHINPARTNERS
▼トーシンパートナーズ公式Facebookページ:
https://www.facebook.com/tohshinpartners

【株式会社トーシンパートナーズについて】
本社:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5
代表者:代表取締役社長 千代谷 直之
設立:1989年2月
電話番号:0422-21-1040(代表)
URL:https://www.tohshin.co.jp/
事業内容:マンションの企画・開発・販売、不動産の売買・仲介事業、不動産の賃貸事業ほか

【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社トーシンパートナーズ
担当者名:上杉
TEL:0422-68-9191

▼子ども記者が社員にインタビューし、新聞を作成!トーシンパートナーズが、社員の家族をオフィスに招く「ファミリーデー」を吉祥寺本社にて開催:
https://www.value-press.com/pressrelease/341892