管理
何十年先まで、愛されよう。
「新築は買った瞬間、中古になる」つまり築年数が増えると、家賃が下がる。そんな業界の常識を変えていく。物件の持つ資産価値を、オーナー(持ち主)の代わりに守り抜く。しっかりと管理することで、年を経ても愛される物件にする。入居者に対しても、どうしたらプラスを生み出せるのか、考える。目指すのは、予約待ちのでるマンション。「ZOOMに住みたい」という指名も増えてきた。買う人からも、住む人からも「任せてよかった」と感じていただくために、できることは全部やろう。
SPECIALITY SPECIALITY
管理に、攻めの姿勢を。
例えば、家賃ひとつで資産価値は変わります。高くすればオーナーへの利回りは良くなる一方で、入居者は募集しにくくなる。そもそも設備や清掃、対応がしっかりしているような、住み心地のいいマンションであり続けなければ家賃は高くできない。攻めのマーケティングと守りのメンテナンス。両方だから面白い。現在、ZOOMの家賃は各エリアで最高価格帯を実現。フェニックスは、築30年近く経っても入居者が途切れない。けれど、まだまだ。もっと上に行く。
どうしたら、もっと良くなるだろう。
決まった同じ業務をただこなしていく、という仕事ではありません。例えば同じような設備不良が起きたとしても、関わる入居者や業者が異なれば、対応の仕方は変わります。答えのない問いに対して、自分自身で「もっと良くするためにはどうするか?」を、一人ひとりが考える。チャレンジすることに背中を押す風土があります。
WORK WORK
入居者募集
エリアごとに違うターゲットを把握して、施策を考える。どうしたら仲介業者の方々に、優先的に物件を紹介してもらえるか戦略を練って、プロモーションする。入居者募集の仕事です。
賃貸管理
管理物件の入居者様からのお問い合わせ、設備故障の対応など、生活全般のサポートをおこないます。お部屋の更新や退去に伴う手続きもおこないます。
審査事務
入居のお申し込みをいただいた方について審査をおこないます。保証会社に対して申込者の信用情報を確認するとともに、オーナーの意向もお伺いして、契約しても良いかどうか確認をおこなっています。
建物管理
各建物の維持保全や管理組合の運営を行います。年1回の総会の運営や定期点検、修繕計画、さらに会計、出納業務など多岐にわたります。
CS推進
物件の各オーナーに専任の担当者がいます。賃貸経営に関するすべてのサポートをおこなうほか、契約に関する対応のすべてを担っています。
相談窓口
安心してお任せいただけるように。オーナーからのさまざまなご相談についてどんな小さいことでも対応します。所有物件の査定や売買に関する仲介業務も担当しています。