正直、不動産投資はかなり大変そうなイメージがありました。しかし実際に始めてみると面倒な手間はかからず、いい意味で私生活に影響がないということには驚きましたね。

Y・Nさん (30代 / 教職員 / 関東以外)

  • 住 所:徳島県
  • 物 件:東京都に中古マンションを1戸購入
  • 目 的:投資、老後の備え(私的年金)

決め手

  • 毎月の収支
  • 営業担当者の人柄

Q. 東京の不動産についてどのようなイメージがありましたか?

トーシンさんから話を伺う前までは、不動産の価値は変動が激しいと思っていました。というのも地元の不動産(アパート)の家賃は安いですし、古くなったらどんどん価値が下がるというイメージがあったからなんですね。でもトーシンさんから話を聞いてみると首都圏の不動産は、地元と比べて賃貸需要がすごくあって、全然違うんだなと感じました。なので不安よりかは、首都圏は不動産投資には最適なエリアなんだなと感じられたので、始められたんだと思います。

Q. 購入の決め手はなんですか?

まずはプランがわかりやすかったことですね。また、もっとお金はかかるのかと思っていましたが、思った以上にかからなかったので、「これは始めやすい」と感じました。あとは営業担当の方の丁寧な説明ですね。投資自体初めての私に対して、丁寧にわかりやすくアドバイスをしていただき、購入後の今も何か疑問があればすぐに答えてくれるので助かっています。また、首都圏の不動産は価値が高く、価格の変動が少ないことや、街の再開発も活発で、10年~20年先の変化が楽しみなこともポイントです。なので、この物件でチャレンジしてみようと思うことができました。

Q. 不動産投資を始めてみていかがですか?

正直、不動産投資はかなり大変そうなイメージがありました。しかし実際に始めてみると面倒な手間はかからず、いい意味で私生活に影響がないということには驚きましたね。今年は不動産投資を始めた年なので、確定申告など分からない部分があって最初は慌てました。ただ営業担当の方がしっかりついてくださって、わかりやすく丁寧に、親身になってサポートいただけたので安心できました。

さらに詳しく
学びたいですか?

創業35年以上の独自のノウハウと実績、
不動産投資の基本知識から
成功事例までを詰め込んだ
スマホ/PCで読めるスタートブック

VOICE

RECOMMEND

あなたにおすすめのお役立ち記事